20171127GPモード製作

27 11月

最近の作業はGPモード実装です。
今後必要になりそうなフラグ等を用意してメニュー画面を追加していきました。
セーブデータ用の内容も変更。
どちらにせよ今公開しているアルファ版とは結構内部が変わってきているので、
アップしてすぐのような.exeだけの入れ替えでは厳しく、
つぎアップするときはまた一括セットになりますので、
ここは互換性とかは気にせずやってます。

そしてNPCのセッティングとか考えてます。
最高速重視になりそうな車を用意したり、加速だったりとかですね。
実際狙い通りになるのかわからないですが。
クラス下のエンジンにターボをつけたらクラス上に勝てるのかとか色々試してます。
ただターボの場合はシフトアップのタイミングが結構変わってきますので、
7000回転くらいで上げないと遅かったりします。
プレイヤーのATではMTの優位性を出すためにあえてちょっとズレたシフトチェンジにしてるので、
ATでやってるとエンジンとかターボとかの性能をフルに生かせないかもしれません。
この辺、NPCはそれなりにちゃんとギアチェンジやらせて、
それでどれくらいの性能になるのか調査してます。
全パターン調べるのも大変なので、正直全容はわかりませんが…
いろいろできた方がおもしろそうなので。

しばらくGP実装に向けてというかんじですね。
ある程度できたら各車のポイント出したりとか、
色々とめんどい雑用が待ってるのでテンションさがります(笑)

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