ブイQボディMOD【RRRデビルカーセット】

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このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 ヶ月、 1 週前 DAI さんが最後の更新を行いました。

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  • 投稿者
    投稿
  • #882

    DAI
    参加者

    この度、ブイQMODのフォーラムを作成して頂きありがとうございます。
    念願のブイQ、楽しんでいます。

    今回、私が趣味でモデリングしていたものをブイQ用に製作、配布致します。
    とあるゲームの隠しカー3台です。
    もしよろしければ、遊んでもらえると幸いです。

    注意!
    従来のモデルより頂点数が多く、重くなっています。
    その為、快適にプレイできない場合があります。
    申し訳ありませんが、何卒ご了承お願いします。

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    #884

    DAI
    参加者

    ブレーキランプのテクスチャをフォルダと同じ番号を記載しても、適用されないというご報告を受けました。
    解決方法として、
    フォルダの数字(42とか)に関わらず、ブレーキランプのテクスチャを
    ホワイトエンジェルは「brk41」
    13thレーシングキッドは「brk45」
    13thレーシングは「brk46」
    にして頂けたら、テクスチャが適用されるかと思います。
    それでもダメだという方は、ここにご連絡をお願いします。

    #885

    オレン
    キーマスター

    この件に関しては仕様ファイルに書いておくべきでした。すみません。
    bodycolorXX.pngとbodyXX.pngについてはペイントの都合上ゲーム内で貼りなおしている為、
    フォルダ名の番号と同じにする必要がありますが、
    ブレーキランプについてはペイントに関係が無いため、その必要がありません。

    ただ、下記問題があることがわかりました。

    使用しているライブラリの仕様上、
    ブレーキランプのテクスチャファイル名は指定なしだが、
    同じファイル名のテクスチャを読み込むと、
    先に読み込んだ方を使用することになってしまう。

    たとえばブイQ40号のブレーキランプ部分のテクスチャ名をbrk39.pngとして制作後、
    ゲーム内で出走させる場合、もし、同じファイル名brk39.pngのテクスチャを持つ、
    39号と40号が同じレースに登場すれば、
    brk39.pngという同じ名前のファイルは先にロードされた方を使用することになってしまいます。
    40号が先にロードされる場合は、40号のbrk39.pngが39号にも貼り付けられるということです。
    この問題に対する解決方法は模索中で未解決です。

    MOD製作者様が41号として制作されたとして、とあるユーザーがダウンロードし、導入したいとき、
    他のMOD製作者様が制作された41号が存在していれば、
    どちらかを42というフォルダに変えて、body.pngやbodycolor.pngも41→42に変えればいいのですが、
    ブレーキランプだけは固有であり、単純にリネームすると貼り付けられなくなってしまいます。
    もし上の不具合を回避する場合はsigファイル側の読み込みテクスチャ名も変えないといけないので現実的ではありません。

    今のところお手数ですが、
    回避するにはほかのMODボディと重複しなさそうな名前「brk00099942.png等・・・」を付けるということくらいしか無いです。
    申し訳ありません。

    #888

    DAI
    参加者

    注意点、問題点のご説明ありがとうございます!

    上記に書いて頂いたように、
    ブレーキランプのテクスチャファイル名を専用の名前に変えた修正版を配布致します。
    ダウンロードはこちらのものをお願いします。

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