電子書籍の本文中に記載ミスあり。修正しました。

こんばんは。オレンです。

5月に私がAmazon KDPにて出版致しました電子書籍、
「シミュレータ系レースゲームの作り方: 自動車物理プログラミングでリアル挙動を実現!」

におきまして、本文中にミスがあることが読者様のメールにより発見されました。

問題があったのは12ぺージの

T=(T-EBT)* ac / 100.0

というところで、

ただしくは

T=(T* ac / 100.0)-EBT

としなくては正しく動作致しません。

というのは、上記式のままだと、

アクセルオフ(ac=0)でエンジンブレーキ(EBT)の項も0になってしまうため、

エンジンブレーキが効かなくなってしまいますため、

エンジンの回転が低下しません。

明らかに変なので、すでにお気づきになって補間されていた方もいるかもしれません。

大変申し訳ありません。

 

現在、本の内容は修正しまして、再度Amazonの審査へ提出しておりますので、

近日中に修正改訂版に更新される見込みです。

お手数ですが、更新が完了次第よろしければ再ダウンロードしていただければ幸いです。

 

もしその他で本文中の誤りを見つけていただいた場合や、

内容についてのお問い合わせに関しても、是非メール等で連絡いただきたく、

今後ともよろしくお願い致します。

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